中学受験両立応援!

中学受験はするけれど、習い事や小学校生活も 諦めさせたくないママ・パパを応援します。

MENU

 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

中学受験生の必須アイテム 筆記用具編
中学受験生の必須アイテム 身の回りの品
進学くらぶ4年生おまとめ集
タイトルのテキスト

【中学受験】進学くらぶ4年生の記事おまとめ

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。

2023年度は4年生の進学くらぶ生のための記事を主に書かせて頂いておりました。

内容としては、週テストや組分けテスト前の毎週の学習の進め方や進学くらぶ生がその時にやるべきこと、そして、中学受験生にとって必要なことについて、情報提供させて頂くスタイルでした。

2024年度は昨年度とテキストの変更もなさそうなので、5年生版を記事にさせて頂くことにしました。

4年生の学習については、昨年度のものをご参照頂きながら、今年度版の5年生の記事にて、最新の中学受験生向けの情報もご参考にして頂けるといいかと思います。

この記事は過去の進学くらぶ4年生にとっての記事をおまとめします。

カテゴリー分けの「進学くらぶ」は最新記事からの時系列になってしまいますので、この記事は4年生に特化して古い順に並ぶため、お目当ての記事が探しやすいと思います。

ご参考

chugakujuken-ryoritsu.hatenablog.com
chugakujuken-ryoritsu.hatenablog.com


4年生に関する記事が更新される都度、本記事も追加・更新していく予定です。

以上、
最後までお読みくださりありがとうございました。