中学受験両立応援!

中学受験はするけれど、習い事や小学校生活も 諦めさせたくないママ・パパを応援します。

MENU

 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

中学受験生の必須アイテム 筆記用具編
中学受験生の必須アイテム 身の回りの品
進学くらぶ4年生おまとめ集
タイトルのテキスト

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【進学くらぶ4年生】「下第4回週」勉強の進め方と必要なこと

ごきげんいかがですか? みぃゆです。学校行事等も多く慌ただしい2学期ですが、中学受験勉強は順調に進んでいるでしょうか?夏休みが終わったばかりと思っていたら、もう9月も終わろうとしている時間の流れの速さが恐ろしいですよね。今週は第4回週なので…

【進学くらぶ4年生】「下第3回週」の勉強の進め方と必要なこと

ごきげんいかがですか? みぃゆです。新学期の慌ただしさと祝日による不規則な休日で、平常心での学習ができない方も少なくない時期だとは思いますが、順調に中学受験のための勉強に取り組めていますでしょうか?祝日や不規則な時間割などはペースを乱す要因…

【進学くらぶ4年生】「下第2回週」の勉強の進め方と必要なこと

ごきげんいかがですか? みぃゆです。多くの学校では新学期が始まり1週間経過して、少しは平常に戻れたでしょうか?ただ、9月は難しいですよね。9月はカレンダー的にも祝日が多く、夏休みの間に頑張ったことの成果を出す大会や発表会などが開催されることも…

【進学くらぶ4年生】「下第1回週」の勉強の進め方と必要なこと

ごきげんいかがですか? みぃゆです。長い夏休みの生活全般とその期間の勉強の成果である第5回公開組分けテスト、お疲れさまでした。小学校の夏休みの大量の宿題や新学期の準備、大変でしたよね。その上、中学受験の勉強で、4年生上の総復習は、ストレスが…

【進学くらぶ4年生】夏休みお疲れさまでした。第5回組分けテスト頑張って下さい。

ごきげんいかがですか? みぃゆです。夏休みが終わりましたね。 日常とは異なる1ヶ月以上の間、本当にお疲れさまでした。小学校のお子様を持つ親としてだけでも夏休み期間中は小学校の宿題や家族のイベント等いろいろと忙しく、日常と異なる大変な日々だと…