中学受験両立応援!

中学受験はするけれど、習い事や小学校生活も 諦めさせたくないママ・パパを応援します。

MENU

 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

中学受験生の必須アイテム 筆記用具編
中学受験生の必須アイテム 身の回りの品
進学くらぶ4年生おまとめ集
タイトルのテキスト

【中学受験】プレジデントファミリー春号発売記念イベント 無料オンラインセミナー

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。

今回は中学受験生のご家庭だけでなく、低学年でまだ中学受験を考えている段階のご家庭も気軽に参加できる無料のオンラインセミナーのご案内です。

高学年になると、時間も限られており、お子様の学力や志望校が決まりつつあるので、厳選した説明会等の参加が必要ですが、低学年の場合は、視野を広くさまざまな学校の説明会や多くの情報を得ることが必要です。

まだ、高学年でない場合は、偏ることない情報を得るためにも、先入観なく、情報を得てから、ご自身にとって要不要を判断し、方針を固めていかれるといいと思われます。

その点、今回ご案内するセミナーは、無料、かつオンラインですし、何より、季節毎に発行されているプレジデントファミリーの春号発売イベントとして開催され、開成中学豊島岡女子学園の校長先生の対談もあり、参加する価値がありそうです。

「小学生のうちにやっておきたいこと&2024年中学入試振り返り」概要

開催日時

2024年3月19日(火)
19:00~21:00

配信方法

Zoomウェビナー

参加費

無料(事前申込制)

申込み方法

下記リンク先にて、詳細のご確認とご予約ができます。
eventregist.com

内容

プレジデント社が、小学生の家庭や中学受験を考える家庭を応援する無料オンラインセミナーを3月19日に開催。

3月5日発売の「プレジデントファミリー春号」の発売記念イベント。

1部「【特別対談】小学生のうちにやっておきたいこと」

開成中学高校の野水勉校長と、豊島岡女子学園竹鼻志乃校長が、「小学生のうちにやっておいてほしいこと」というテーマで対談する。

2部「プロが教える! 『24年度入試』振り返り&注目ポイント」

声の教育社の後藤和浩氏が24年度入試を振り返る。

3部「ライバルに差がつく最高の<春>準備」

進学塾VAMOSの富永雄輔氏が学年別に、今のうちにやっておいたほうがいいことをアドバイスする。

4部「【特別対談】成功する中学受験になるために」

声の教育社の後藤和浩氏と進学塾VAMOSの富永雄輔氏の対談。

まとめ

プレジデントファミリー春号の発売記念イベントとして中学受験生のご家庭を応援する無料オンラインセミナーについてご案内いたしました。

2024年3月19日(火)の19:00~の開催ですが、オンライン開催ですし、翌日は祝日ですので、参加しやすいのではないかと思われます。

中学受験の情報を少しでも得たい方や、開成中学豊島岡女子学園に興味があるご家庭等、幅広いご家庭で参考になるセミナーになりそうですので、ご興味がある方はご予約してみて下さい。


以上、
最後までお読みくださりありがとうございました。