中学受験両立応援!

中学受験はするけれど、習い事や小学校生活も 諦めさせたくないママ・パパを応援します。

MENU

 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

中学受験生の必須アイテム 筆記用具編
中学受験生の必須アイテム 身の回りの品
進学くらぶ4年生おまとめ集
タイトルのテキスト

千葉私立中学進学フェアの午前の部が受付再開されてます!

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。

今回お話しますのは、以前ご紹介いたしました2023年6月25日に開催される「千葉私立中学進学フェア」について直前の今再度ご案内いたします。

「千葉私立中学進学フェア」の最新情報

【現在:2023年6月21日】
先程確認したところ、
【午前の部(9:30~12:30)】の受付が再開されていましたので、ご希望の方はすぐに事前予約手続きをして下さい。

【2023 千葉私立中学進学フェア】6月25日開催|千葉県私立中学高等学校協会

今年は、先着の事前予約制です。
以前お話した時には既に午前の部が定員に達したため受付終了となっており、午後の部のみの受付でした。

大変な混雑が予想されます。入場だけでも大行列ですが、入場後には各中学校の教室に入るためにも長時間待つ状態です。早々に受付停止する学校もありましたし、パンフレットもなくなる学校もありました。ですので、できるだけ早く入場されることがいいと思われます。

オススメの理由

千葉県在住の中学受験生だけでなく、東京都や埼玉県の受験生にとってもオススメです。

千葉県の方々は第一志望校を始め、受験する可能性がある千葉県の中学校の雰囲気等を一気に確認することができます。1中学校が1教室で説明会や相談会を実施しているので、中学校毎の特色がよく感じられます。また、パンフレットがある学校では配布されていたりします。

東京都や埼玉県の受験生にとっては、第一希望ではないにしても、直前の戦略的な受験計画の中で千葉県の中学校を受験する人が多くいます。直前で学校を知ることは難しいので、余裕のある今一気に学校の様子を確認できる機会を利用して下さい。

詳細なオススメ理由については、以下リンク先にてご確認下さい。
chugakujuken-ryoritsu.hatenablog.com

参加の際のポイント

今回は先着の事前予約制です。例年、入場前にも大行列ですが、入場後にも中学校毎に開催されている各教室ブースに入場するためにも長い待ち時間があります。入場制限もあり、早くに受付停止される中学校もあるので、午前の部で朝一番をめがけて参加されることが望ましいと思われます。
その他詳細なポイント等については以下リンク先にてご確認下さい。
chugakujuken-ryoritsu.hatenablog.com


以上、
最後までお読みくださりありがとうございました。