中学受験両立応援!

中学受験はするけれど、習い事や小学校生活も 諦めさせたくないママ・パパを応援します。

MENU

 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

中学受験生の必須アイテム 筆記用具編
中学受験生の必須アイテム 身の回りの品
進学くらぶ4年生おまとめ集
タイトルのテキスト

プレジデントファミリー「中学受験大百科2023完全保存版」発売記念セミナーのオススメ

ごきげんいかがですか?
みぃゆです。

今回は、子供たちが小学生時代に愛読していた雑誌の1つである「プレジデント Family」を確認いていた際、夏休み直前に中学受験生の親御様によさそうなイベントが開催されるようなので、ご紹介いたします。

中学受験大百科 2023完全保存版

毎年発売されるので、子供の小学生時代は毎年購入していました。
中学受験という入口からその後の大学受験結果という出口までの最新情報が掲載されているので、参考になります。
志望校の最新情報を確認して、このまま目指していって大丈夫と確信することができたり、気になる学校が出現したりと学校選びには必需品と言ってもいいほどです。

発売記念セミナー

概要

日時

7月14日(金)19:00~21:00

参加費

無料

配信方法

Zoomウェビナー

内容

3部構成です。

1部「塾長×編集長対談 合格家庭がスランプを乗り越える3つのポイント」

多くの難関校合格者を見てきたVAMOS代表・富永雄輔さんと、中学受験家庭に取材経験が豊富な編集長中村さんによるお話。

2部「プロが教える! 学校選びのポイント&おすすめ校」

20年以上も中学入試を見てきた声の教育社の後藤和浩さんによるお話。

3部「成功のカギ! この夏に役立つ受験親子のメンタルケア」

家庭教師として多くの受験親子をカウンセリングしてきた安浪京子さんによるお話。

プレジデントFamily2023年夏号

2023年6月21日現在の最新号です。
夏号は入塾前は必ず購入していました。
夏休みという家庭で過ごす時間が長い時に、学力だけでなく様々な成長を子供にして欲しいと願うものです。夏休みのスケジュール管理ややるべきことのヒントがたくさん掲載されており、参考になりました。

以上、プレジデントFamilyの中学受験大百科2023完全保存版の発売記念セミナーに関連したお話をさせて頂きました。有益な情報は精神的な安心材料にもなりますので、是非参加してみて下さい。

最後までお読みくださりありがとうございました。